dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ボーンブロス

ナチュラルな美しさを持つ女性が好きです。

内側も外側も

心と身体が美しい人

 

輝く人は生き方も美しい

 

師匠とそんな話をしました。

 

肉体を鍛えるのも大事だし

ピュアな心を持ったままいつづけることも

大事だと。

 

師匠も身体の健康には気を使っていて

内蔵の健康は皮膚に現れると言って

食べ物に拘っているようです。

 

どうしても身体に悪いものを

ゼロには出来ないけれど

意識することで随分変わると思います。

 

ボーンブロスを作ると良いと

教えてくれて···

 

調べてみたら

グルタミン酸などのアミノ酸が腸を修復して

免疫力が上がるとか

たんぱく質豊富で

髪、肌、爪を若返らせて

余分な水分を排泄するとか

神経伝達物質の生成が促されて

精神が安定するとか

コラーゲンが軟骨を回復させるなどなど

夢のような効果が期待できるようです。

 

良質な骨を使わないと

鉛など悪い成分を吸収することになるので

使うものには注意が必要だと思いますけど。

 

食べ物が身体を作ることは間違いないので

毎日口にするものは意識した方が

良いですよね。

 

早速作りました。

効果あるといいな。