dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

予防ケアセミナー☆Beauty Japan

2024年3月6日(水)7:00~15分間ZOOMとインスタライブ同時発信を始めました。月に2回行っていく予定です☆

 

朝に設定したのは、早起きの習慣が身体に良いからです。

太陽の光を浴びて身体が目覚めるように私たちができています。

朝起きるというのは、心にも身体にもとても大事なことなのです。

 

それから15分に時間を設定したのは、人間の集中力は15分しか持たない人が多いということが脳科学的に解っているからです。

好きな人の話や興味のあることなら何時間でも聴けるけれど、

会ったこともない人、知らない人の話には集中しづらいものです。

 

私は今日から始めたセミナーは誰も参加しなくても続けるということを決めています。続けていたら、何か変化があると思うからです。

 

今回は5人くらいの参加でした。

朝早く、お仕事があったり、子供を送り出すのに忙しかったりするのに

5人の参加はとても嬉しいものでした。

 

1人が2人に伝えたら世界中の人に1カ月で広がる。

私は、その言葉を信じています。

 

だから、良い言葉、本当の知識、効果のある実績を発信したら

たくさんの人が幸せになれる、本当の幸せを手に入れることが出来ると思っています。

 

どうして私が予防で起業したか。

2つ理由があります。

 

新型コロナウイルス感染症クラスターを経験したときに

患者も医療従事者も共倒れする、封鎖と薬だけでは解決しない。

病気の根本的な原因にアプローチが必要だと思ったのが一つ目です。

もう一つは、精神科の病院で働いていた時に

笑顔で退院した人が自殺したことで病院が人を助ける、頼れるところでないと

感じるようになったこと。

麻薬が合法化され、依存する人が若くて背が高くてハンサムなのに

「生きている意味が解らない」とテレビで言っていたこと。

これは、異常事態、緊急事態だと思ったことが二つ目の理由です。

 

生きているということは奇跡。

今ここに存在するのは40億年の時間をかけてきたことで成立しています。

物理学者、数学者たちによると、

たったちょっと何かがズレても存在することができない奇跡なのです。

全ては必然だということです。

 

私たちの存在がどれほど奇跡なのか。

これは、知識のある人、栄養が満たされた人、

本当の健康な心と身体を持った人にしか感じることができないのかもしれません。

出来ないと断言できます。

 

教育の格差が問題だと学校を作る人もいます。

 

私は、自分が健康モデルになるのだという気持ちで、

身体に良いとされること、

栄養管理、運動、瞑想、ヨガ、ダンス、音楽・・・

全部実践して、その効果を発信したら

人を助けられると思うようになりました。

 

 

今、既に医療費はうなぎのぼりで大赤字。

医療費の負担は確実に増えます。

病気の治療のために頑張って稼いだお金を使うのか?

薬代に使うのか?

時間を使うのか?

 

新型コロナウイルス感染症に感染した軽度認知障害の人は

120%が認知症を発症すると言われています。

2025年までに。

そういう予測をする人がいる。

実際に若いのに、感染後ブレインフォグという症状を経験している人はいます。

 

100%を超える数字を見たのは看護師歴25年で2度目です。

100%でも凄いと思いました。

目が見えなくなった人が自殺を考える確率が100%です。

それを超える120%が認知症になる。

時間がないのです。

 

脳は可塑性があり、年齢に関係なく使えば使うほど神経ネットワークが強化されるということが解っています。

新しい刺激、新しい学び、新しい人間関係・・・

毎日少しずつ続けると必ず予防はできると思っています。

 

病気になって

失ってからでは遅い。

そう思いませんか?

 

1人でもいいから助けないと。助けたい。

そういう気持ちでいっぱいです。

 

私がこのような活動を2023年から始めました。

看護師として病院で働きながら朝5時に起きて、

毎日インスタで動画を発信し続けています。

1人が2人に言えば1カ月だからです。

 

ちょっとした行動が大きな変化になる。

そう信じています。

 

これを見ていた人が、Beauty Japam Wellnessへのエントリーを勧めてくれました。

WellnessエリアのBeauty Japanは健康に貢献する女性の内面の美しさを

競う大会のようです。

自分の想いを発信するチャンスだと思いました。

 

どんなパフォーマンスにするか考えているところです。

ダンスを踊るということは決まっています。

 

尊敬する経営者がチャンス、チャレンジ、チェンジが大切だと教えてくれました。

Cha Cha Cha。

パフォーマンスダンスはCha Cha Chaで決まりです。

 

応援よろしくお願いします☆