dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ひとり旅

GWが始まって、友人からLINEが届きました。外国のような写真が添付されていました。なんと、クロアチアに来てますと言うのです!!!

 

え?誰と?私、誘われてない!クロアチアってどんな国?・・・。など色々思いました。

 

彼女、ひとり旅していると言うのです!

GWのおやすみが5月12日くらいまであるのでしょう。3日にLINEが届き、9日に帰国と言っています。凄い!片言の英語で初対面のスイス人とおしゃべりしたり、お肉屋さんで顔の大きさくらいのハムを買ったり、牡蠣やタコの刺身を食べたり、わくわくする写真や動画を送ってくれています。治安がよく時期外れということもあり、のんびり旅を楽しんでいるよう。次はザダル、ザグレブに行くって。どこだろ?と解らなくて申し訳ないのですが、とにかく楽しそうです。

 

猫ちゃんが沢山いるようです。道路でお腹を見せてリラックスしている猫ちゃんの写真が衝撃。猫ちゃんが町中でリラックスしてる姿が見れるなんて、クロアチアの人って猫ちゃんを可愛がってるのでしょうね。猫好きにはたまりません。

 

ひとりでヨーロッパ、行けるんだ~。逞しい。頼もしい。羨ましい。私も言ってみたい。行こうっと!気持ちが高まりました。
f:id:dancemode:20190507233206j:image


f:id:dancemode:20190507233215j:image


f:id:dancemode:20190507233222j:image


f:id:dancemode:20190507233300j:image


f:id:dancemode:20190507233312j:image