dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

見ている人がいる

私は、毎日、InstagramYouTubeで予防に関する動画をアップしています。

アメブロ、note、はてなブログでもブログを書いています。

もう一つ、海外を視野にいれているので、

MicrosoftのアプリLinkdInでも情報発信しています。

 

小さいことを少しずつ積み重ねるのが好きです。

 

これは、ダンスで身についた習慣だと思います。

続けることで結果が得られるという成功体験がそうさせているのだと思います。

 

病院で働いているときとは違って、

全ての決定が自分で時間をかけずにできるので、

物事に抵抗がないように感じています。

 

こつこつ続けたら何らかの変化があるということが

ダンスだけでなく、自分の健康管理からも感じているので、

拡散力の高いインターネットでどんな結果が得られるか楽しみなのです。

 

私の投稿に反応する人は多くありません。

数名です。

でも、私は、その数名でも気づいてくれて、

自分を大事にする、生活の質について考えるきっかけとなれば

私のやっていることには意味があると思っています。

 

この前受けた研修に、

お給料が変わるなら勉強するけど、同じなら、倍の量の勉強はしない。

お金が発生するか、しないかで、自分の行動を決めるという人がいました。

 

自分の時間を拘束されたくないという人もいました。

 

私は、近頃、そんな考えの人は勿体ないなと思うようになりました。

自分が選んだこと、過ごす時間に無駄というものがないことを知っているからです。

すべての物事には意味も理由もあり、それに気づくか気づかないか。

自分には関係ないと思っていることも

関係ないということは存在しないのです。

 

すべてが繋がり、絡み合い、関係していて、

ほんの少しの変化が、時間が経ってからやってくるということがあるのです。

 

私も起業するまで、自分の時間の使い方、

時間の価値、意味、人に会うこと、自分の言動に意味があるなどということは

考えていませんでした。

 

看護とダンスに関しては、意味を見つけるのが得意。

それ以外は、全くダメ。

自分が好きなこと以外に興味がなく、触れる機会もありませんでした。

 

今は、違います。

 

全く違う専門職の人に会っても、

年齢がうんと離れている人も

会うとすべての人から面白い話、学び、成長のためのスキルが

手に入るのです。

 

合う、合わないは触れてみなければわからない。

関係ないと思っていたことが

関係していたり、

違うと思っていることが同じだったりするのです。

 

頭で解っていること、知っていることは

経験したこととは全く違います。

学びの質が違うのです。

経験値は重要だと思います。

 

私は、コロナのクラスターを経験して、

食べ物が大事。食べ物が自分を作っている。

食の管理を徹底することが大事だと思うようになったのだけれど、

それと同じくらい人に会うということが大切であるということに気づきました。

 

自分を応援したり、助けたりしてくれる人が

集まってくるのです。

 

お金だけのことを考えていたら、このようにはなっていないと思います。

自分の事業のために必要だと思うことに食らいつく、

全部関連付けて、絡んでいくということをしています。

 

私の仕事は命について考えること。

生きるということ、人生の質、その人らしさを追求すること。

 

その人が、幸せを感じるためにできることをしたい。

病気にならないよう日々の生活の選択が正しく行える

セルフケアが出来る人を増やしたい。

 

その軸さえぶれなければ、

私は、いくらでもしなやかになれる。

どんなに関係ない、自分の話などに興味はないだろうと思っていると

感じても、実際にやってみたら、こんなに解ってくれるのだということが

多いのです。

 

先日、私が毎日投稿している記事を見て、

メッセージをくれた人がいます。

 

私は、毎日記事を書いているけれど、

そこに「いいね」や友達申請などのリアクションはありません。

それでも、ひたすら投稿するということを続けていました。

 

発信する、奏でるという行動は、かならず広がります。

 

誰かがゼロからイチにするのがとても難しいと言っていました。

そうでしょうか?

きっと結果が出るのを待てないだけ。

淡々とコツコツ続けるということで、気づいたら大きなことが起きる。

これは本当だと思います。

 

私に送られたメッセージは、

私の投稿は元気になるというものでした。

1人じゃないということを覚えておいて。

応援する。

パーティーに勿論行くよ。など、

素敵なメッセージばかりを送ってくれました。

 

見てくれている人がいる。

リアクションの数など気にしなくて良いんだ。

そう思いました。

 

インターネットは世界中の人を繋いでくれています。

誰にでも可能性がある素晴らしい時代です。

 

私が会ったことも見たこともない知らない人が

私を応援してくれている。

 

私の言葉、情報で元気になっている人がいる。

それが、一人だったとしても私には意味も価値もあります。

お金は発生していません。

でも、どんどん心が満たされています。

そして、もっともっと頑張れるエネルギーが溢れてくるのです。

 

伝わっている。

私の伝えたいことが。

 

受け取ったり、感じたりするということが

文字、動画で出来ている。

インターネットで出来ている。

 

無機質だと思っていたネットの情報で

人が元気になっているなら、

私はもっともっと頑張って、もっともっとたくさんの人に伝えたい。

 

私のしていることは大事なことです。

何度でも連絡してください。とメッセージをくれる人もいました。

 

とても凄いことだと思うのです。

 

お金にならないからしない。

それは、自分の人生、自分の時間の質を下げることになる。

私はそう思います。

 

時間は命です。

お金を出しても買うことはできません。

お金だけが残って一人で寂しく死を迎えた人がたくさんいます。

 

本当に人生に必要なものは何だろう。

私は、ずっと考え続けていて、

食べ物と人以外に必要なものなどないという結論にたどりついています。

 

私たちは、食べなければ生きていけません。

人がいなければ一人では何もできません。

 

私はとても小さな存在。

高学歴でもない、お金持ちでもない。

今は、生活の保障も何もないただの人です。

でも、言葉と行動が広がっている。

反応が返ってきている。

 

小さい力でも広がったらどうなるのだろう。

小さい力でも数が増えたらどうなるのだろう。

 

やってみなければ結果はわかりません。

私は、まだ、結果を出せていません。

でも、確かな手ごたえと頑張るためのエネルギーが受け取れている。

 

私は、感動しました。

 

メッセージをくれた人。

応援してくれる人。

解ってくれている人がいる。

思っているよりたくさんの人に伝わっている。

 

嬉しくて涙がでます。

 

皆で幸せになる。

これは、叶えることができることなんだ。

そう信じています。

 

ひとつひとつ出来ることを見つけて、時間を無駄にしないようにします。

頑張ります。

 

感謝です。