dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2021-06-15から1日間の記事一覧

偶然

電車に乗ってたら 偶然友人を発見。 住まいは50kmほど離れていて めったに乗らない電車に 同じ時間、同じ車両に乗ってるなんて 凄い! なんだろ。この感じ。 彼女は降りる駅が次なのに 眠っていて 私が声をかけなかったら乗り過ごしていたと 思います。 ジ…

脚を寄せるとき

インナーが鍛えられていない頃は 四肢と体感の動作が連動しておらず 脚を寄せるとき脚だけしか意識が及ばなかった。 両足を寄せる、揃えるとき センター、インナーマッスルを使って 根元を意識、コントロールする必要があります。 脚の付け根が股ではなく 丹…

誘惑

禁酒中なのに 都ホテルの宿泊に誘われて 行くと返事しました。 女友達ですけど。 ミッドナイトプールやバーがあって 水着を持ってくるようにって。 持ってないんですけど···· ワクワクして 顔がにやけます。 飲んでしまうか 誘惑に打ち勝てるか。 炭酸水でし…

ベース

何でも基本は大事です。 ダンスはウォークと 重心の移動をコントロールできるかの練習が ステップの練習より大事です。 ステップをただ踏むだけなら 覚えれば誰でも出来るし 質を求めなければ それでも十分楽しめますが キャリアがあるのに 質の高いダンスが…