dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

シンプル

ネットでレッスン。

セルゲイがクカラッチャのレクチャーをしている動画があります。何度も繰り返し見ていますが、毎回気づきがあります。

 

物事はシンプルなのに、難しくしてしまうのが人の思考。ああでもない、こうでもないという前に、やってみるのが一番。こうじゃないと、こうしないとって思うことを止めてみましょう。

 

トッププロのレッスンはシンプル。

ベースが大事ってことなのです。

 

あとは、ダンスはその人そのものなので、生き方、感性がものをいうのです。

 

言葉にしなくても何となく相手のことが解ったりします。これってとても大切なこと。人と繋がるのは触れたりしなくても、見えなくても、言葉がなくても解る。感じるという人間の持つ感覚なのだと思います。

 

研ぎ澄まされる感覚。自宅で生活しなければならない今、磨かれる。そう思っています。

 

無駄を削ぎ落としてシンプルな生活から見えるもの。

 

今だから解ること、沢山あります。

 

シンプルに生きる。そう決めました。