dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

気にかけてくれる人

いつもオリーブオイルを買いに行くお店があります。桜坂にあるフシコスというお店。ギリシャからコロネイキ種のオリーブオイルを空輸1日で福岡に輸入するお店。オリーブオイルの抗酸化作用を実感して、オイルは全てこのお店で買います。

 

店主の叔父さんは話しやすく、私のライフスタイルやボディラインのこだわりに理解を示してくれて、いつもお互いに元気にしてるかなと気にかけている存在です。オリーブオイルを数ヶ月に一度購入する時にお喋りするだけなのですが。時々思い出すのです。会いたいなって。会っても大したことは話さず10分くらいでお店を出ます。

 

何故心に残るのでしょう。

 

話していて手応えがあるから。

人間性を尊敬しているから。

ずっと元気でいて欲しいから。

 

心は見えないけど 繋がってる感じ。

父親のよう。

 

お互い気にかける、気にかけてくれる存在に感謝です。時々思い出す。これも愛だなって思います。大事にしたいものです。