dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2021-05-23から1日間の記事一覧

Dior

お肌のお手入れに気を遣わなきゃいけない年齢に突入したので··· イソフラボンとか 抗酸化作用のあるオリーブオイルやアボカドを めっちゃ取り込んでます。 お顔はパックをしたり 顔面筋を鍛えるPAOを使ったり もともと Christian Diorの香水が好きで お店に…

愛情表現

ある映画で 男性があなたにとって愛情表現とは?と 質問され 雪かき と答えました。 誰かの雪をよけてあげるのは 無私無欲の行為 君のために道をつくると···· 小さなことの中に愛があると···· 女性は 尊敬 と答えました。 どっちも解るな~ 言葉より行動だな…

薬は毒

何かあったらすぐに薬を要求する人に イライラします。 勿論、必要な適正な適量のお薬は大事だと思っています。 私はアレルギー体質で 抗生剤も麻酔薬も 体調の悪いときはワセリンでも反応します。 薬疹や噴水様の嘔吐の経験は 二度としたくない。 なので、…

エクスポージャー

日本ではまだまだ浸透していないようです。 PTSDの治療です。強迫性障害の治療の暴露反応防衛法に似ていると思いました。 大好きな尊敬する女医さんに学びました。 一緒に働いたのは短い期間だったけれど 私にエクスポージャーに向いていると言ってくれた先…

受容

受容するというのは 相手の気持ちを受け入れるという意味が含まれているのでしょうか。 受け止めるのと受け入れるは違いがあるように思います。 受け止めるというのは、相手に影響を受けず、一線を越えない状態で弾かない程度に思いを受けること。受け入れる…