dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ぶりっ子

男性の前で声色が変わる女性が好きではありません。

だからというわけではないけれど、

カッコいい先輩のように

ハキハキと自分の意見を伝えられる女性を目指しています。

 

なよなよ、ベタベタした喋りは嫌いです。

 

こんな私も

たまには余所行きの声をだすことがあります。

 

患者さんに

宝塚に入るつもりで

歌やダンス、絵などが上手な人がいて

彼女に

「あなた、声が綺麗ね。」と褒められました。

 

いつも怒鳴り散らしてるので

透明感のある声は

封印していたのに。

聞かれちゃった。

 

私はピアノの先生に楽典を教わっていたときや

学校でアナウンスしていたとき

声を褒められていました。

 

いつの間にか

使うことを忘れていて、

患者さんに褒められたとき

もっと使ってみようと思えました。

 

ぶりっ子な気がしていたけど

綺麗と言われたら

使わなくっちゃ。

 

声も笑顔も美しく。