dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

Energy Dance

私はダンスと看護師のキャリアが25年になり、予防ケアで起業することになりました。

ダンスの歴史を調べてみると、苦しみの感情を表現したものが始まりだと言われています。

まだ、言語も獲得していなかったときにもダンスがあったようです。

言葉を獲得するまでに、気持ちを身振り手振りで伝えあっていた。

声、音とそのジェスチャーが混ざってダンスになったということが考えられます。

 

ダンスはとても奥が深い。

生活に根付いていた歴史、命が誕生して40億年ずっとなくならずに今まで続いてきている。

 

ダンスが人と共にあるというのには意味がある。

ダンスを踊る意味を考えるほど、そう思います。

すべてに意味があり、必然なのです。

 

私は自分のキャリアを利用して起業しました。

自分の商品は予防に関する生活習慣の全てです。

ダンスのお陰で、基本動作の姿勢とウォーキングを身につけました。

 

やっと近頃、初対面の人にもダンサーだと気づいて貰えるようになりました。

 

病気にならない心と身体、予防のためには

食費、運動、睡眠、芸術、学びが重要だと考えています。

 

ダンスはそのなかの運動と芸術の領域です。

 

私は、個別化ヘルスケアアドバイスも事業内容にしていて、

一人ひとりに合ったヘルスケアを提案しています。

そこにダンスを添加しようとひらめきました。

 

私にしか出来ない、私にしか提供できないサービスです。

一人ひとりの骨格、筋力、動きに合わせたダンスの創作です。

心と身体を元気にするダンスです。

 

今までの私の経験、スキルを統合して創造する。

わくわくします。

 

そのダンスを「Energy Dance」と表現することにしました。

 

たくさんの人が美と健康で幸せな人生を送るお手伝いをします。

 

芸術は人を救う。

音楽とダンスで人を元気にする。

 

未来が楽しみです。