dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ダンスをしない人は、脚が股関節から下だと思って身体を使っています。

ダンサーは胸から下を脚という意識で踊っています。

それは、生活でも同じ。

 

そして、抗重力筋を使うので、重心が高いところにあります。

この状態が、進化の過程で獲得した身体の正しい使い方なのです。

 

ということは、

この状態でないと、身体機能が正常に機能しないということになるということです。

 

私は、これから、起業して、企業の社員にヘルスケアアドバイスをしようと思っています。

先日、社長たちとお食事をさせていただいたときに、

姿勢が悪いことによる身体への悪影響を説明しました。

 

私のスタイルが良いと褒めてくれるのだけれど、

正しいポジションに骨を納めれば、誰もがこの身体になれるというプレゼンをしました。

 

皆が、私を見て、一斉に背筋を伸ばしたのです。

それだけでも、その一瞬でも意味がある。

私は興奮しました。

 

何処から脚と意識するか、

どれが正しい身体の使い方か

知るだけで、身体が変化する。

とても面白い。

 

これから、自分が獲得した知識と技術をたくさんの人に販売する。

また、決意が固まりました。

 

頑張ります。