dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

姿勢は財産

ある会社が健康コンサルに私を呼びました。

そこで、数名面談をして、従業員の心の整理をお手伝いしたのです。

看護師の経験が役に立ってとても嬉しかった。

 

近頃、私は、看護師である自分とダンサーの自分を統合させることを意識しています。

私というキャラを職場とスタジオで使い分けるのではなく、終始私であるという、

ありのままの自分でいるのです。

24時間ダンサーのような振る舞いになってますけど。

 

私の立ち姿やスタイル、動きを見て、社長が、「スタイルが良い、こんな身体見たことない」と

皆に言って回るのです。????

 

私は、たくさんの人を健康に幸せに導きたい、それが自分のミッションだと思っています。

姿勢の重要性はなかなか浸透していません。

美しい姿勢の人は街を歩いていてもいません。

 

昨日は、姿勢の重要性、抗重力筋を使うことの大切さを解説しました。

 

私を見ると皆自然と背筋が伸びる。

面白い。

姿勢は人を美しくする。

 

姿勢が良いというのは財産です。