dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

24年だもの

私は、ダンスを始めて24年経ちます。

毎日、歩くという基本動作や姿勢を意識して日常生活を送ってます。

 

私は、ダンサーでもありますが、看護師でもあります。

プロのダンサーは毎日ダンスに割く時間がありますが、私はセミプロなので、

時間がありません。だから、日常生活を全てトレーニングの時間に変えると意識して生活するようになりました。

通勤までの歩行も病棟に上がるときの階段も、患者さんを車いすに乗せるときも。

もちろん、申し送りで立っているときも病院内を移動するときも

常に姿勢は意識していますし、正しい身体の使い方を意識しています。

 

いつも意識していることは習慣になり、

習慣になると、そうでなければ気持ち悪く感じます。

いつも姿勢が良くて、立ち振る舞いが美しいというのが私の理想。

 

昨日、初対面の人に「姿勢が凄い」と言われました。

私のこだわりはとても強いし、少々のことでは揺らぐことはありません。

24年、なめるなよって感じ。

継続は力というのは本当。

こつこつ続けることはとても大切です。

 

今日も一日トレーニングです。

頑張ろ。