dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

"2019立石勝也先生とRumba 久藤恭子" を YouTube で見る


2019立石勝也先生とRumba 久藤恭子 - YouTube

 

立石ダンスカンパニーの8th Precious Partyが無事に終了しました。やっぱ、先生は「凄い」の一言に尽きます。一曲一曲大切に踊る姿勢を尊敬してます。

 

今日は青木組がゲスト。現役を引退しているのにその迫力は衰えていません。彼らも10ダンスA級。ショーダンスチャンピョン。表現の幅が広く感動しました。

女性のスタンダードのスカートは足首の辺りまであるのが普通ですが、流石、知子先生。膝の少し下のスカート丈で踊ったのです。足裁きが美しくなければ出来ないことです。とにかく素晴らしかった。しなやかさと強さ、繊細さを併せ持ちタンゴ、セグエは特に胸に響きました。ワルツとスローもフットワークの美しいこと。カップルの一体感、クレバーな入れ替わりにうっとり。

 

良いダンスを見ると心が満たされます。

 

自分の動画を見て技術チェックしなくては。かなりボロボロでしたが、絶対このままでは終わらないと自分と約束しました。やってみせます!