dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

使い捨ての人間関係

ネットが普及して

誰とでもどこでも繋がれるようになりました。

遠い存在だった人ともやり取りが出来て

可能性が沢山ある時代だと思います。

 

ただ

簡単に繋がれるぶん

簡単にキレてしまうこともあるようです。

 

私は

仲良しの友人とは何十年も続いていく

本物の関係しか必要ないと

思うタイプで

今でも仲良くしている友人は

20年、30年のお付き合い。

色んなことがあったけど

お互いのこと解ってるので

縁がなくなることもないです。

 

近頃知り合った人と

仲良くなっていたのですが

自分に合わないと感じた時に

それ以上関係を深めようと思わずに

ブロックしてしまいました。

勿論、自分がブロックされることも。

 

自然とキレるご縁とは

何か違う感じがしました。

簡単なのです。

手軽な関係は

私には向いてない。

 

辛いときも

楽しいときも

そばで一緒にずっと感じられる

感じたい人とで充分。

 

何かの本で

沢山の人に注目される、愛されるより

たった一人の人にずっと愛され大事にされる方が難しいと書いていました。

 

相手を理解するのには時間がかかります。情報やステータス、表面だけで理解したと思わないようにしたいものです。

 

こんな時代だからこそ

一つ一つのご縁を大事に

一人一人を深く知り

誠実に向き合える人でいたいと思います。