dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

もうすぐ講演

私は、健康のためには食事、運動、睡眠、芸術と学びが大切だと思っています。

今年の学会では、「音楽による精神への影響」という演題で発表します。

音楽と健康は結びつきが強い。

 

音楽が古代からあるのには意味がある。

今の時代まで残っている音楽には残る理由がある。

そう思っています。

 

音楽は心も身体も健康にする。

それを今度イベントでスピーチするようになっています。

 

ピアノとヴァイオリンのコンサートを企画していたところに私が食い込んだ感じです。

音楽について学会で発表した、

健康についてたくさんの人にアドバイスしたい、

起業したいということを

とある社長に話したところ、

社員教育に私の起用を考えてくださっています。

 

多分、今回のスピーチはオーディションのようなものだと思っています。

私がやりたいこと、これまでの知識と経験で確立したことを社会貢献として発信したいこと、

この気持ちに共感してくれた社長の気持ち。

無駄には出来ません。

 

ヘルスケア、セルフケアをたくさんの人に。

これは、私のこれからの人生のミッションです。

 

サプライズでピアノとバイオリンの音楽に合わせて、踊りたい。

そう提案してみました。

出来るか解らないけど、私はダンス。ダンスは私なので。

踊りを見てもらうのが一番私のことを解って貰える気がするのです。

 

ありのままの私を見せようと思います。

上手くいきますように。