dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2021-05-31から1日間の記事一覧

高いレベルへ

私に何か教訓を残すために 出会いがあり 人が人生に登場する度に 成長できます。 ここ数日 自分の感情処理をしていく中で 確信したことがあります。 私はシンプルに生きていきたいということ。 余計な荷物は必要ない。 人生で大切なものが解ってるというか、…

次元の違い

ダンスのリードは ステップだけでもコネクションだけでも センターだけでもホールドだけでもない。 音楽やフットワークなど色々な技術が求められるけど もっとも大事なのは 人間性だと思います。 相手に敬意を払っているか。 自分本意でないかです。 私は一…

変化

お酒を止めて2週間。 特に変化はないかな~。 って思ってましたが あった。 マスクのワイヤーの跡がつかなくなった! 通勤中もお仕事中もずっとマスクを装着しています。鼻の部分に入っているワイヤーが頬を圧迫して跡がつくようになりました。これは30代前…

意識

毎日、気づいたら股関節を外旋して ターンアウトするようにしています。 この動きはヒップアップにもなるし 脚を長く見せ、形も良くします。 必然的に肩甲骨も動くので 背中美人にもなります。 全ての動きは 丹田に力を入れておかなければ 正しくできないの…

コミュニケーション·スキル·トレーニング

フランスと日本人のハーフの先生が コミュニケーションスキルトレーニングを してくれました。 カタコトの日本語だったけど楽しかった。 もう何年も前のことだけど 今のお仕事をするために とても大事なことを教わりました。 患者さんに寄り添う、傾聴する、…

動じない人

初めて師匠に会ったとき 私は憧れのダンサーで師匠を前に 緊張したり ちゃんとしなきゃって変な動揺が。 最初の頃 予約の時間を間違えて遅れてスタジオに 向かっていたら どうかされましたか?というラインが。 それまで自分が遅れてるなんて気づかなくて 慌…