dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

真田丸メインテーマ

大河ドラマの「真田丸」のメインテーマ、三浦文彰さんのバイオリンの音に魅せられて、この曲でShow Danceを2018年夏に踊らせていただきました。

 

競技会に出場するお相手(リーダー)がいない私は、人前で踊る機会がないのですが、年に一度はデモをする機会を作ってパーティーに参加させていただいています。

 

真田丸のメインテーマを聴いたとき、ビビビと来ました。ボールルームダンスは海外の文化なので、私は日本人であることに劣等感を抱いてしまい、いつも外国人と比べてはため息をついていました。でも、これは日本人の志の強さ、大和魂を表現するのに最高の曲だと思いましたし、出来る!と感じたのです。それも誰とでも踊れる曲ではありません。本物のダンサーとでなくっちゃって思ってしまい、なんと師匠とデモしたのです。

 

ダンス界のことをご存じの方はなんて無謀なって思うと思います。何者でもない私が世界の田中と言われている師匠とデモです!(Shall we ダンス!の映画で草刈民代さんのお相手で出演されていたあのダンサーです!)

 

かましいけど、自分なりにイメージを伝え、なんとか仕上げて貰いました。師匠は海外と日本を行ったり来たり、私は九州に住まいがあり、合わせる時間が少ない中で仕上げたので、師匠はストレスだったに違いないですが、私は何の不安もなく踊れました。流石師匠、流石一流。

 

是非、YouTubeで「2018 田中英和先生とShowDance 久藤恭子」を皆さんにも見てほしいです。これからまだまだ磨きをかけて、映像でも感動を与えられるように頑張ります✨


f:id:dancemode:20190428221234j:image