dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

大好きなことに出会った幸せ

私は20歳の時にボールルームダンスに出会いました。沢山のダンサーの踊りを見たし、沢山のダンス教師にも出会いました。今は、一流のダンサーに師事でき、40歳になってやっと満たされています。遠回りし過ぎとも思いますが・・。私に合ったタイミングで全てが揃ったという感覚です。

 

キャリアを積むごとに、ダンスの奥深さにのめり込み、人間の身体のしくみに感動し、ダンスの理論に感動し、音楽性、芸術性、表現力の高さに感動し、世界で活躍するダンサーの情熱とベースの違いに感動し、師匠の生き様、向上心、継続力に感動し・・・。ダンスに触れていると全てに意味を持たせられて、とにかく毎日楽しく過ごせるのです。

 

人間が全身を使って表現するドラマと感情は魂が震えるほど感動します。

 

本物と偽物で区別するわけではないですが、私はどうせやるなら本物を目刺し続けたい。チープなダンサーでなく、見た人を感動させられるダンサーになりたい。いつかそんな一曲が踊れるようになると信じて努力を続けたいと思っています。

 

ダンスに出会えたことに感謝です🍀

大好きなことを続けてる自分も大好きです。


f:id:dancemode:20190428212222j:image