dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

喪失感・・・。

母が亡くなって父の様子が微妙です・・・。

私も勿論、まだ寂しくて母を思い出しては涙が出ることがありますが。

両親は恋愛結婚だったので、私が生まれる前からの思い出があるのでしょう。二人にしか解らない音楽がずっと流れていたり、母が好きだったレースカーテンが変な場所に付いていたり、祭壇はこんなにお供えしないといけないの?ってくらい大量の果物やお菓子があるのです。毎日、小さなお膳に食事もお供えされています。お線香も一日二回は上げて、部屋の電気もついた状態。寂しくて仕方ない父の姿。7歳年上の父は母より先に亡くなるつもりだったようで、まさか順番が変わるとはと気持ちもついていかないのでしょう。

入院中も右半身麻痺なのに毎日お見舞いに行っていたし・・。情が深いのかな。ここまでされると母も幸せだったに違いありません。

 

お爺ちゃんお婆ちゃんになったとき 

手を繋いでお散歩できる関係って良いよねと恋人と話したことがあります。両親はそんな感じです。夫婦っていいな。家族っていいな。お互い大事に思う気持ちっていいな。

 

今は喪失感でいっぱいの父。

辛いだろうけど、

まだまだ頑張って生きてほしいです。