dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

決断力

40歳になっても独身でいると、自分のことを自分で決めるのは当たり前の作業になります。誰かに相談しなくても自分で問題を解決していく。選択肢が沢山あっても迷わず決めていける。問題解決型思考、自律していることが生きていくなかで養われるからです。勿論、沢山の人に支えられているという感謝の気持ちを忘れている訳ではありませんよ。

テンポ、リズムが自分のなかで出来ているのです。ゆったり時間を使いたいことと、さっさと終わらせたいことがあるのです。

 

ある日、ラーメン屋に入ったときのこと。券売機でラーメンを選んで入店するシステムのラーメン屋に入りました。勿論、私は迷うことなく、ポンポンポンっと画面をタッチし続けてちゃっちゃと発券。店員さんもスムーズにお席に案内します。

後ろに並んでいた女子二人組の声が聞こえました。「私、あんなに早くラーメン選べない~!!」と焦っているのです。別にいいんじゃない?後ろの人に迷惑かけないならって感じです。何だか早く選んだ私に圧倒されたようなのです。

早く選ぶという私の習慣。私の決断の早さ。

これ、簡単に手に入る訳ないだろって思っちゃいました。

全ての行為に生き方が反映されている気がしました。

 

決断力、大事だと思ってますが、それが何か?????ふん😠💨