dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

passion

私の大好きな言葉の一つ、passion。情熱なくして人生で得られるものはないと思っています。大好きなダンサーも自分のダンスが他の選手と違うところは情熱だと言っていました。

 

passionは、ラテン語の「苦しみ」が語源。人間、ストレスがかかると思いもよらぬ力が発揮出来たり、奇跡的な体験が出来たり、もがくことで最善の選択が出来たり・・。苦しむということは、ネガティブな要素ではないのだと思うのです。何かを生むための通過点。全てをそこにかけるパワーを感じる言葉です。

 

私も自分の人生を情熱的に生き抜きたいと思っています。