dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

サンバで音を表現する方法にバウンスアクションがあることを学びました。他の種目でもラテンでは膝を伸ばしますが。体重を乗せた後の膝の伸びとヒップのローテーションが凄い。こんなに良いの?って感じで、サンバは驚くほど上半身と下半身の向きが違います。おへその向きが凄いのです。

 

さらに、膝を伸ばしたときの次に出す足のタイミング。これぞサンバって感じで音が増やせるではありませんか!感動です。

 

トップダンサーのダンスを見ても仕組みが解るようになります。この喜びは半端ないです。中毒になる感動。解る人にしか解らない、学んだ人だけが味わえる技術と感動。だからダンスは終わりがないし止められないのです。改めて。

 

誰かがプロレスの試合でここが凄い、これはカッコいいと言いながらお酒を何杯でも飲めると言っていました。プロレスのがツマミとか。私もダンスのここは凄い、カッコイイ、感動するって、美味しいお酒を飲みながら今年のお正月を迎えてみようかな。お酒なしでテンション上がってるけど。