dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

オキシトシン的幸福

愛情に関する関わりをすると

オキシトシンという幸せホルモンが分泌されるそうです。

 

旅行を計画したり

スキンシップや

ペットを見るだけでも分泌される

幸せホルモン。

 

今日、仕事に行こうとする私の肩に

猫がよじ登って

ギュッとしがみつきました。

 

可愛すぎ。

ホルモンがバンバン出ました。

 

私は毎日

家にいるときは

ずっと音楽を聴いています。

音楽も

幸せホルモンが分泌されてる気がします。

 

大好きなものに囲まれて生活出来て

私は最高に幸せだと思います。

 

こう感じれるということが

ホルモンが出てる証拠かなと思います。