dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

最近の脳化学で解っていること

 

言葉が先で感情は後

筋肉が先で認識は後

 

私はわりと感情優位なので

自分の心がどう反応するのかは

パフォーマンスにかなり影響します··。

 

脳は騙されやすいということは聞いたことがあります。

 

鏡を見て笑顔を作った状態では

怒れないし

 

肯定的なことを言葉にすると

その気になります。

 

不安なときに不安な言葉を発すると

もっと不安になるけど

大丈夫と言えば大丈夫な気になります。

 

言語情報で扁桃体を抑えることができるそうです。

 

意思でなく

行動が自分を変える。

 

言葉でマインドコントロールすることで

幸せにも不幸にもなる。

 

自分で脳をコントロールできるということなのです。

 

笑顔でいると

脳は嬉しい気分、幸せな気分になります。

 

自分を認める言葉も

相手を認める言葉も

使えば使うほど

幸せになれる。

 

言葉を大事にしようと思いました。