dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

振り返り

お休みの日にビデオ動画の整理をしました。

10年前のダンスレッスン動画が出てきたのです。

スタンダード世界チャンピョンのアルナスのレッスンを受けているときの私。

 

10年前の私は、いまいち自分の身体をコントロール出来ていなくて、

一歩の技術が低い・・・。

世界チャンピョンによく習いに行ったな・・。

 

レッスン動画では、アルナスが一生懸命にベーシックの大切さを指導していました。

ナチュラルターンの1歩目で、私の身体がCBMになっていないということをとくとくと説明しています。

さらに、ロアが出来ていない状態で1歩踏み出す私の動きを真似して、

首を振り、ダメ出し・・・。

だよね。そうだよね。その通りだよね・・・。

 

このアルナスのレッスンのお陰で今の私のダンスがあります。

トッププロほど、ベースを大切にしている。

良いものに触れられて私はとても恵まれています。

 

美しく踊るために基本動作を身につける必要があります。

まだまだです。

やってもやっても出来るようにならない。

だから、続くし面白い。

いつか、美しいナチュラルターンが踊れますように。