dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

自分では出来てるつもり

患者さんに、首が痛いという人がいました。

痛いときは薬を飲むということしかせず、自分の身体の骨の位置が間違っているということに気づいたり

修正するということが出来ていません。

 

私は、ダンスを24年踊ってきて、歩くという動きについて毎日練習しているし、

レッスンでもウォークの指摘を受けます。

毎日練習している私でさえ、修正箇所がなくならないのです。

 

勉強せず、少し胸を開いてすぐに猫背に戻る人が

痛みを解消できるわけがありません。

薬は根本的な原因の解決にはならないからです。

 

姿勢を正すということ。

これには、時間がかかります。

関節の可動域を維持するというのは継続が必要だからです。

 

知らない人ほど、簡単だと思っている。

出来ていると思っている。

 

学べば学ぶほど、自分が無知であるということを知るはずなのに。

知っていると思っているひとほど、なにも解っていない。

 

どうやって、解って貰おうか。

私の課題です。

頑張ろう。