dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

感謝🍀

Amebaでブログを書いていると、応援しますというコメントを頂くようになりました💕
たくさんの人が、夢を持って看護師になっているのに、理想と現実の差に耐えられずに「看護師を辞める」という選択をした人がたくさんいます。自分の心と身体を壊す人もいます。
世の中の人のために役に立ちたい、自分の仕事に誇りを持ち合いと思っても、自分を犠牲にしなければ成り立たない現実がある。現在の病院経営の在り方では、良い人材が活躍できません。
近頃、本物の医師、本物の看護師に触れる機会が減りました。
私の病院では、学生を受け入れ、その指導をさせてもらう機会があり、本当にたくさんのことを考えさせられています。
 学生さんにも職員にも「看護師は素晴らしい仕事だ」、「自分の健康管理が出来ない者が他の人の看護など出来ない」、「生涯学び続けるということが大切だ」、「看護は科学と芸術だ」と叫び続けています。
たった一人でも、私が人生で味わった挫折や知識と経験で学んだこと、失ったことや悲しみから学んだことをキャッチしてくれたら嬉しい。活かして欲しい。
心に刺さる言葉を届けよう。そう決めています。
この歳になって初めて社会貢献がしたいと心から思っています。遅いよね。恥ずかしいよね。だから、残りの人生はこれにかけます。
応援してくれて、ありがとう💕
嬉しいです。感謝です🍀✨✨
頑張ります🔥🔥🔥
 
ダンスを応援してくれる人、私んダンスをならってくれている人、私と一緒にお仕事してくれている人・・・
全ての人に感謝しています。