dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ブロック

身体をブロックに分けてレッスンをするトッププロがいました。

頭、胸、お腹、骨盤、大腿、下腿、足、腕、指・・

 

筋肉は600、骨は206、関節260ほど存在します。

 

なので、細分化するというのは、いくらでもできる。

一つ一つを自分で制御する、意識して各パーツをどれだけコントロールできるかがとても大切です。

 

世界チャンピョンのレッスンは

とても細かい指摘がされます。

 

身体の使い方も表現も音も・・・

全てにです。

 

神細部に宿る。

この言葉につきるな。

 

知っている人にしか気づかないこと。

プロにしか解らないこと。

 

何かが違うけど、どこが違うかは

学んだ人にしか解らない。

 

今まで学んだことは財産。

誰にも盗むことは出来ない。

誰にも私の真似は出来ない。

そう思います。

 

今まで学んだ知識と技術をたくさんの人の美と健康に活かす。

頑張ります。