dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

思考は伝染する?!

私は、正しく歩くとはうんぬん、身体の使い方がうんぬん、重心の移動はうんぬんと職場でも身体の使い方について熱く語っているようです。スタッフは、私が話し始めると、また始まったと若干鬱陶しいという顔をして、少しずつ私から離れるか、ハイハイと軽く頷き笑ったりして反応は様々です。

 

スタッフの一人が嬉しい反応を示しました。私が筋肉や正しい身体の使い方を熱く語るので 街行く人の歩き方が気になり、靴の内側が減ってるとか、膝が曲がったままとかに目がいって原因をアセスメントしていると言うのです。ちょっとした洗脳になってるかも?!

でも、とても嬉しかったのです。自分の考えを発信することは、他者の思考や感性に影響を与える。もっともっと勉強して正しい知識を発信しなくてはと勝手に責任を感じています。

 

身体の使い方に意識が高まることは、健康に対する意識にも繋り、生活習慣も変わるものです。キャッチする情報も変化します。身体によいこと、良いもの、良い思考は健康寿命を伸ばします。何より身体が変化するのを実感出来るのが楽しくて仕方がなくなるのです。

 

次は「品格と動作」とかを熱く語って流行らせようかな。

 

何でも繋がるのです。