dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

使うことが進化

歳をとったら

全ての機能が退化、劣化すると思っていました。

 

年齢を重ねて

身体のあちこちを傷めてる人が多いし

見た目は

余程気をつけていないと

重力に逆らえないし

水分量も低下します。

 

でも

私が尊敬する人、大好きな人は

歳を重ねるごとに美しくなる。

 

若さも魅力だけど

だんだん、歳を重ねた女性の美しさにも

感動するようになりました。

美しい人は努力しています。

 

鍛えた肉体と

美しい言葉

美しい立ち振舞い

洗練された人生観

生涯現役というキラキラしたビジョン

深みのある表情と思考

憧れます。

 

そういう人達とお付き合いしたい。

 

私も歳を重ねるごとに

パワーアップしてる気がします。

毎朝ヨガをするから

関節の可動域が20代の時より広いし

鍛えたボディラインも今の方が好き。

無駄な動きがなくなって楽だし。

体力がついたし。

時間の使い方も上手くなるし

精神も安定する。

 

歳を重ねること

心も身体も

使い続けることは進化するということ。

 

使えば使うほど

磨けば磨くほど

輝く。

 

頑張ろ。