dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

筋トレ好きには筋トレ好きな人が集まるものです。

 

私は均整のとれた美しい肉体に憧れ

そこを目指してトレーニングしています。

ダンスを踊らせてもらうときは

何百人のお客様の前でドレスを着るため

出来ることはします。

筋肉があればパフォーマンスの質も上がるし。

 

ただの筋トレ好きとはちょっと違います。

筋トレしてることに満足してる人

筋肉がつけば良いと思ってる人。

自分が好きな部位だけ鍛える人。

色々ですけど。

 

最近知り合った人が

腕と胸が得意と言ってました。

なので

多分何も考えずに鍛えちゃってて

ガンダムみたいな身体に····

 

あらら···です。

 

筋肉がついても

それによって関節の可動域が狭くなっちゃったら

意味ないでしょ?

腕と背中が厚いのはカッコいいけど

肩甲骨が寄らなくなったり

腕が閉じないのはヤバイのでは?

 

なんだかバランスが悪い筋肉は

美しさからかけはなれていて

私の望むラインとは違うな~って

フェードアウトしちゃうのです。

 

私の好みの身体は

クラシックバレエダンサーのような形。

ダビデ像みたいな。

私は好みだけど

男性がそんなの気持ち悪いという女子もいます。

 

好みは色々で

世の中バランスが取れてるんだろうけど。

 

形、拘りたいです。

それが最大限に身体の機能を活かすことだし

美しい動きに繋がってるから。