dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

肉体の維持

毎日少しずつ練習と筋トレをします。通勤と仕事中もエレベーターやエスカレーターは使わず階段でお尻を鍛えるようにしています。

 

どこをどんなフォルムにしたいかポイントを押さえて筋肉にアプローチすれば、望みのラインが手に入ります。

 

20代、30代はなにも考えずに指導された通りに身体を使っていて、効率とか正確さなど気にしていなかった。がむしゃらに動けば踊れてると勘違いもしていたし。質など考えていなかったのです。

 

師匠に出会って、他の人と違うダンサーになるにはとか、オーラや存在感に技術が大きな影響を与えていることを学ぶことができ、解っている人、勉強している人にしか解らない違いを追求出来るようになりました。まだまだですけど。

 

今日もトレーニングの後に自分の身体を鏡に映してみました。40代になった今が一番美しい肉体を手にいれていると思ったのです。

 

続けること、正確さ、理想の姿を目指すことの大切さを改めて認識しました。

 

師匠に感謝。


f:id:dancemode:20200505105351j:image


f:id:dancemode:20200505105402j:image