dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

評価

YouTubeの動画に高評価、低評価するボタンがあります。高評価する気持ちは分かります。応援するとか感動するとかもっとアップして欲しいとかいう気持ち。

 

でも、低評価するのはどういう意味でしょう?人を不快にするだけ。あのボタン、なくしてほしい。低評価するなら、その動画を見なければいいし、もっと良い動画を自分がアップすればいい。低評価するってその動画を意識してるということだと思います。気に入っている動画に低評価がついているとムッとします。

 

そもそも低評価する人に発信してないのに。

 

ま。本物はそんなこと気にしないでしょうし、低評価も受け止める大きな器を持ってるんですけど。

 

職場でも批判だけで代替案を出さない人がいます。文句だけ言いたい放題の人が。意味が解りません。不満があれば出ていけばいいのに。周りのモチベーションを下げる人に人は寄りつきません。そんな人相手にしないのです。自分の職場は自分達で作るものなのです。大人なのに恥ずかしいと思わないのか、本当に人の親なのかと軽蔑することもありますが。そんな人と同じ土俵で語ることは出来ないのです。

 

身近な社会でもネット社会でも自分を高める人物と繋がりたいものです。