dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ストレート

職場では自分の意見をハッキリ伝えるタイプ。

職場で人に気を遣ったって仕方ない。

 

ダンスで外人レッスンを受けてたから

ストレートに言いたいことを言うようになったのだと思います。

 

意見がないほうがおかしいし

伝えないと何も変わらない。

人に嫌われたって正しいことをしたい。

人がどう思うかなんて関係ない。

自分が良いと思ったら提案し実行に移す。

今はそこに皆の意見も取り入れる意識を

持つようにしています。

 

看護師は問題解決型思考を教え込まれるし。

これは色々なことを乗り越えるのに良い思考です。

 

ドクターコールするときの

私の言葉を聞いていた人に

「ストレートで良いね。」と言われました。

私は全然意識してなくていつも通り。

この言い方はストレートなんだって自分では気づかないものです。

 

相手が誰でもありのまま。

 

良いんじゃないかな。

お陰でお仕事のストレスは少ない方です。

 

皆が気を遣わず

自分の意見をハッキリ伝えられる環境にしていけたらと思います。