dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

責任

研修で今の医療制度は国が変わらなければ変わらないという意見を言う者がいました。

この思考こそ問題だと感じました。

 

大きな流れの中で

自分が出来ることは何か。

今は情報社会で

受けとる情報は自分で選択できるし

どのように生きるか

行動するか

全て自分軸が必要だし自分で決めて

自分で責任を取らなければならない時代になっていると思います。

 

全て国のせいに出来る時代でしょうか?

 

今出来ることは何でしょうか?

今の自分はあるべき姿でしょうか?

国単位で物事を見ることも大切だけど

目の前にある課題に取り組むことも大切ではないでしょうか?

 

小さいことを積み重ねなければ

大きなことは成し遂げられない。

変化も出来ないと思います。

 

私はそう思いました。

 

時代が物凄い勢いで変化しているのを感じます。

時間を無駄にしてはいけないとも感じます。

ならば

自分が出来ることを追求した方が良いし

周りにも良い影響を与えられるのではないでしょうか?

 

人の振り見て我が振り直せってこのことだ。

私は

憧れの人の思考、生きざまを大事にして

自分軸を大事にして

自分の人生を生き抜きたい。

そう思いました。

 

自己責任です!