dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

伝染

職場で私の姿勢の良さが影響を与えているようです。私を見ると自分も背筋を伸ばさないとと意識出来る職員がいるのです。

 

知り合いが猫背、巻き肩で首に集まる血管や神経を圧迫され手が痺れる症状が出現したとか。その原因は姿勢。正しいポジションに骨や筋肉が収まっていないと不具合が出るのです。何年もにわたって習慣となった悪い姿勢は、よほど意識しなければ正常化は難しいでしょう。

 

姿勢。

 

美しくあるためだけでなく、身体機能の維持のためにも正常に身体が機能するためにもとても大事なことなのです。

 

ダンスしてなかったら私も猫背だったろうと思うとゾッとします。

 

よい姿勢が伝染・・。

私の病棟職員が皆美しい立ち姿だったら。

とっても嬉しいです。

皆の模範となるよう努力します!