dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

内側から美しく

1年間断酒していました。

そういえば、疲れなくなたなぁ~。とか、頭の回転が良くなったな~。とか、お肌の調子がよいな~。とかメンタルが安定してるなぁ~。とか色んなことを実感出来ていました。

 

先日、解禁してシャンパンをいただきました。身体は疲れる、イライラする、お肌が荒れる・・・。

 

やはりお酒は百害あって一理なしなのです。少量のアルコールが身体に良いと長年言われていましたが⁉️その統計も間違っていたことが明らかになってなっています。飲めば飲むほど身体に悪いのです。

 

美しく歳を重ねるためには内側から美しくある必要があります。身体に取り込むものを厳選したいものです。

 

食に対する知識を磨かねばと思うのでした。