dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ダンサーの生命力

近頃ダンサーの出産の報告が多いです。ダンサーは、終日踊ってて、常に動いているわけで・・・。なんか凄いのです。自分が妊婦って思ってない感じ。

私の師匠は40で出産。今日出産のお知らせを頂いたダンサーもそのくらい。しかも子供も元気。世間では高齢出産に分類されるはずなのに、まったく感じさせないのです。

師匠が妊婦のとき、キツくないか聞いたことがありますが、エネルギーに満ち溢れてると言っていました。「心臓も内臓も2つずつあるってことじゃない?最強じゃない?何が起きても大丈夫って気分!」だそうです。

やっぱり、ダンスの効果って凄いと改めて思うのでした。ダンサーの生命力凄いです。

 

太腿が鍛えられるダンスは万能ホルモン、マイオカインの分泌が半端ないでしょうし、女性ホルモンやら幸せホルモンのセロトニン、フィトドルフィンやら・・・。凄いんじゃないのか?やっぱり心身ともに健康に年齢を重ねられるツールとしてダンスを発信しなくっちゃ!と思います。

 

yuriaちゃん、無事に産まれておめでとう✨

幸せを運んでくれました。