dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

歯医者さん

年末ということもあり、自分の身体のメンテナンスもしなくちゃと歯医者さんで歯のお掃除。かかりつけの病院は今までで一番気に入っていて何年もお世話になっています。

 

スッキリして会計を済ませたあと、来年はいつ頃来ようって話をしていたら、受付のお姉さんが自分は来年いないから会うのは今日が最後だと挨拶されたのです。え!寂しいととっさに言ってしまいました。予約を取るときも自分のことを覚えていてくれて、希望の日に上手く入れてくれたり、いつも可愛らしいメイクをして過剰な愛想を振りまくでもなく、自然体で淡々と対応する彼女に好感を持っていました。出来る女って感じの人なのです。

 

きっとお祝い事、おめでたなんだろうと思います。

 

年に数回しか会わない私に丁寧に挨拶する彼女。年下なのに流石だと思いました。何も言わずに辞めるという選択肢もあるだろうに、きちんと患者さん一人一人と向き合い、丁寧に挨拶する彼女に感動しました。

 

もう会うかわからないけど、私の人生に感動を与えた人。素敵な女性です。私も見習おうと思います。