dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

コロナ

地下鉄で通勤しています。

乗り込んだら、先に乗っていた乗客が私を避けるように、顔が向き合わないように避けるのです。マスクだけでなく、ゴーグルをしている人もいました。自分がバイ菌になった気分ですが、そのくらいで調度良いのだと思います。

 

感染症に対する意識が高くなっているのを感じます。

 

不要不急の外出をしてはいけないという指示のせいか、スーパーだけは人がいつも多い。皆、仕事も休みになったり、テレワークになったりで退屈なのでしょう。お酒やお菓子が棚からなくなっています。何がなくなるか解らないな~。

 

私は自宅にいることがさほど苦痛ではなく、猫に遊んでもらったり、筋トレしたり、レコルト ラクレットで焼き肉したり、お掃除やヨガ、ダンスの練習もしています。勉強も出来るなと、このときとばかり普段できないことを沢山してやるつもり。

 

ひとつ、良いことが。

股関節を開くヨガが毎日出来るので、可動域が広くなっているのです!

 

やはり続けること。続ける大切さを改めて実感しました。

 

早くコロナが終息してほしい。

感染症で歴史が変わるって言うけれど、今年がその年になるなんて思いもしませんでした。進化する分野もあれば、滅びる分野もあるのだと思います。でも、人は強い。皆で頑張るしかないのです。終息すると信じて行動を変化させる以外ないのです。

 

頑張ろう!

思い付く限りの対策をして!

うつさない、うつらない努力を!