dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ダンスの神さま

ただ筋トレをするより、音楽があった方が楽しい。さらに、リズムを身体で刻むのはもっと快感。

 

やっぱり、昔からダンスがあるのは生き抜くためのツールでもあるのだと思います。苦しみや悲しみから生まれるダンスも楽しみや嬉しさ、愛情から生まれるダンスも人間の感情がなければ発生しない。

 

心、感情、情熱・・・。

人間らしいダンサーでいたい。

 

 

私の世界観が好きと言ってくれる人のためにも私らしく踊り続けたいと思うのです。肉体に意志が現れているといってくれた人も。わかってくれる人って意外といるものです。私の目指す姿に共感してくれる人もいる、そう思うともっと自分を磨かねばと更に強くなれます。皆のお陰。感謝です。

 

ダンスの神さまが降りてきて、閃くのです。こうやって表現しよう、こうやって身体を使おう、こうやってリズムを表現しよう・・・。沢山溢れる日。

 

今日は凄い一日になりそう。