dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

みなぎるパワー

若い頃は無駄な動きが多く、ちょっと踊ったらスタミナ切れしていました。歳をとったら踊れなくなる不安が、お誕生日を迎える度に強くなると思っていたのです。

 

私は看護師の傍らでダンサーなので、コツコツ技術を磨く以外に上達のほうほうはないのです。今はコーチに恵まれ本物を学べるので、正しく身体を使うこと、 正しいダンスが学べています。

 

なので、どんどん楽になるのです。自分の身体を最大限に使い内側からエネルギーを放出することが出来るようになっているのです。今が一番動ける、疲れない、楽、リフレッシュする・・・。

 

年齢じゃない、正確さだと悟ったのです。

嬉しい。

 

しかも、一度培われた技術は何年たっても自分のもの、衰えないのです。

 

続けて良かった✨✨

まだまだやれます!頑張ります👠✨✨