dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

モチベーション

パーティーや競技会がないと目標が設定できない、上達しない、モチベーションが維持出来ないという人がいました。

 

???

 

じゃあ、コロナが流行っててパーティーや競技会がないから踊らないのか?それは違うと反論しちゃいました。期限を切って目標を持って練習するのは大事だけど、そうでないとモチベーションを維持出来ないのはアマチュアだなって思います。

 

ダンスは本能です。踊らずにはいられないのです。見せ場がなくてはいけないなんておかしいでしょう?なくても踊りは生活の一部です。

 

自分の身体、精神と向き合う、理想のダンスを目指す、これに期限はありません。むしろ無期限です。続けるのがダンス。終わりや一段落なんてないのではないでしょうか?

 

モチベーション、ずっと維持しないと。