dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

相性

今まで一緒に踊ってきた人達とは味わえない、師匠とのダンスは満足を越えています。やりたいこと、イメージにこだわりが強い私は、相手との温度差を感じることが多かった。女性脳と男性脳の違いかもしれません。でも、世界で戦ってきた人のダンスは根本的にダンスに対する向き合い方が違うのです。

 

自分のやっていることに意味を持たせられる。神聖な領域だと感じさせる。本物は技術も心も身体も何もかもが違うのです。

 

そんな師匠と相性が良い。やりたいことに気づいて貰えて、解って貰える。一切ストレスがないのです。私だけでなく全ての生徒さんへの向き合い方がプロ。見習いたい事が沢山。カップルとしてダンサーとして、人として尊敬出来て、大好きです。

 

師匠は凄いのです。相性が良いっておこがましいけれど、もう他では踊れないな~。こんな相性のいいダンサー、いないな~。って思うのです。

 

伸び伸び踊れる場所、癒しの場所、修行の場・・。こういう場所があって良かった。