dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

新年

今年ほどにお正月を感じなかった年はないかも。仕事ばかりでした。コロナの影響で怖くて実家にも帰りませんでしたし。職場の皆でおせちのデリバリ頼んだくらいです。数の子はいただきましたけど。今は食べたいもの飲みたいものがお正月でなくても年中いただけるので、有り難みを忘れないようにしなければと思います。

 

今日は初詣に行きました。これまで無事に生きてこれたことに感謝、これからも精進しますと神様に誓いました。一日一日を大事に過ごそうと思えるのも日常が当たり前ではないことを自覚しているからだと思います。

 

勿論、お正月だからといってトレーニングは忘れません。Show Danceの構成は出来上がっているので、踊りこんで肉づけして自分らしいパフォーマンスをしたいと思います。毎日練習しないと気づかないこともあるものです。自分らしさとは何か、表現したいことは何かなどなど自分に問いかけながら踊っています。ムードのあるセクシーなSlow jive。この年齢だから表現できることを大事に踊り込んでいきます。応援してくださる方々に感謝の気持ちを込めて踊ります。フロアに立つ日を楽しみにしていただきたいと思います。

 

今年も頑張ります。