dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

シックスパック

スタイル維持のためのトレーニングは意外と地味。継続することが大事ですよね。今は食生活に対する世間の意識も高まっていて自己管理することの大切さを訴える人も多いです。特別なことではなく、身体に良いことをするというシンプルな生活。結果は自分の身体に目に見えて現れるので楽しいものです。

 

筋肉がつきやすい私。女性のお腹が筋肉モリモリのシックスパックだと男性は引くと言われたことがあり、縦線3本に押さえてトレーニングを調整。私は物足りないと思っていました。最近知り合った男性たちが女子のシックスパックはカッコイイ、自己管理出来ていて素敵、意識が高くて良いと言ってくれたので、今まで抑圧されていたものが溢れ、女子も筋トレしていいんだ!割れててかっこいいんだ✨と嬉しくなり、シックスパック作りに励んでいます。勿論、強靭な肉体はダンスへの良い影響もあります。バランスに影響が大きい。パフォーマンスの幅が広がります。女性らしいラインも筋肉がなければ得られませんし。

 

プロテインも女性専用があります。大豆タンパク、チアシード、イチゴ、マカ、アサイー、カカオなどのミックス。スムージーのように飲めます。AYAさんのセレクションです。楽しすぎる✨

 

シックスパックになるまで自分のお腹を毎日鏡に映して経過を追う喜び。今日も育ってる実感を味わえました(*^^*)やってみせます❗️


f:id:dancemode:20210114125811j:image