dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

腹筋

身体作りを評価するのに腹筋と背筋と殿筋は必須。鍛えるのに色々工夫します。ジムに行っていたこともあれば、普通に腹筋と背筋をすることもあるし、ウォークも筋トレになります。

 

筋肉をつける方法は色々あるけれど、やはり腹筋がシックスパックになる近道はゴロゴロ。正式名称は分かりませんが、ゴロゴロをすると翌日には割れてるんですよね~。腹筋だけでなく背筋にも効くので重宝しています。女性がシックスパックというのは、やり過ぎらしいので、3つに割れるくらいで調整しています。私、割れやすいので。

 

ダンスを踊っているだけでも綺麗な身体になるのですが。筋トレってエスカレートするものです。今年こそ、心身ともに万全の状態で踊りたいものです。


f:id:dancemode:20191107105541j:image