dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

腹筋

私は、筋肉がつきやすいです。効果的にトレーニングが出来ているんだと自負しています。ちょっとトレーニングすれば、腹筋はシックスパックになるし、筋肉量が男性アスリートレベルと体重計で表示されたりします。

 

職場で筋肉の話になったとき、

「私、腹筋割れてるんだ~。シックスパックなんだ~。」と自慢気に話しました。

それを聞いていた男性スタッフが、「久藤さん、腹筋割れてるんですか?6個にですか?それ、ヤバイっすねぇ~。男は女性が腹筋バキバキだったら、脱いだとき引きますよ~。」と信じられないといった感じで顔を引きつらせて言ったのです。

 

え?そうですか?

ドSトレーニングに出ていた女性トレーナー達は皆割れてるし、カッコいいって大人気なんですけど。華奢で痩せてればよしとされた女性像はもう古い、流行らない。自立女子が人気だと言ってたけど?

 

って言うか、男性に見せるために鍛えてる訳じゃないし。ダンスのパフォーマンスを上げるため、肉体美が衣裳と思っているから。何より肉体を鍛えることは心をも鍛えると確信しているからなのです。鍛えた肉体にしか魅力を感じません。

 

とは言え、やり過ぎには注意しようと、腹直筋が見える程度にコントロールするようになりました。ただ、やはりパフォーマンス的には弱い。なので、デモ前はシックスパックで挑む予定。付ける量も調整出来るのが筋肉の良いところ。

 

自分プロデュースが楽しくて仕方ありません。


f:id:dancemode:20190609181047j:image