dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

二の腕

油断すると「振り袖」と言われる二の腕。振り袖をはためかせている自分。楽に筋肉がつきやすい私ですが、二の腕は結果が出しにくかった。腕を振ると揺れる二の腕は美しくない・・。

 

ダンスのデモをする一年前から準備に取りかかります。今年はRumbaなので、いつもより気合いが入っているのです。シンプルなワンピースで踊りたいとずっと思っていました。ノースリーブなので腕が丸見え。鍛え上げた腹筋や背筋、お尻の筋肉は隠れてしまう衣装。シルエットが美しければよしと思っています。しかし、二の腕は・・・。見えちゃうよ!!一番やらなきゃいけないとこだった!

 

高いところに物を置いたり、歩くときに肘を強く後ろに引いたり。日常生活での意識と自宅でのトレーニング。なぜでしょう。他の部位のトレーニングより動きが地味に感じてしまいます。結果もすぐに出ないので、諦めたくもなるのです。悔しい。

 

年明けの時点で、振り袖の幅が7㎝ほどあったのではないかと思います。腕を横に伸ばして振ると腕の半分、いや2/3が揺れる。現実を受け入れたくない。でも、デモは迫ります。ここで逃げたらダメだと自分を奮い立たせて頑張っています。半年たった今は、ほぼ揺れなくなったのです。やっとです。半年かかるなんて・・・。長かった。二の腕は、しぶとい筋肉ナンバーワン。あとは、無駄な脂肪を落とす。まだまだなのです。間に合うかな。

 

私は、女性らしいラインを作ることを最大の目標としています。ダンスを魅せるうえでも身体のラインの美しさは大切な要素の一つなのです。自分の理想のボディラインをプロデュースする。やってみせます!!

 

デモまであと一ヶ月・・・。